柴田音楽教室ハーモニーコンサートに出演しました

団のファーストメイト(総合パートリーダー)でありまた練習場を貸して下さっている柴田さん。ご自身でも音楽教室を開いておられますが、その生徒の皆さんがピアノや歌を発表するコンサートが、7月31日、台東区生涯学習センターミレニアムホールで行われました。そのプログラム中の1ステージに、シャンティーが出演させていただけることになり、Kyrie、夢の轍、手紙、島唄、花、の5曲を歌わせていただきました。

ミレニアムホールは定員300名のホールなので、ステージからの眺めもまとまり感があり、落ち着きます(笑)
教室のご関係者が中心でお客様の数は多くなかったですが、ホールで歌える機会をいただけるのは貴重!野外も楽しいですが、響きに包まれるのもやっぱり良いです。

発表会の出演者は、幼稚園のお子さんから熟年コーラスまで色々。特に小さいお子さんが緊張しながら一生懸命演奏して、教わった通りにご挨拶する姿など、もうそれだけで頬が緩んでしまう💕また、中高生クラスの見事なピアノ演奏、声楽家の卵、管楽器演奏などもあり、アットホームな空気の中でたくさんの“音楽愛”が、色々に温かに奏でられていました。
そんな中やはり特筆すべきは、突然の野本先生出演でありました。我々も殆ど初めて見る、ステージ上でのアリア熱唱。皆までは語れません。詳しくはお近くの団員まで(笑)
今回は柴田さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!