第49回定期演奏会

5/6(土)、当団の第49回定期演奏会を、無事開催することができました。
ゴールデンウィーク終盤の貴重な一日に北とぴあへお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

人数がジリジリ減ってついに20人を切り、バランスのとれたハーモニーを作るのも、エストニア語の発音習得も、言葉数の多いさだまさしの楽曲を合唱にすることも、なかなか思うようにいかず苦しんだ日々でした。練習に全員が揃うことすら難しく、手探りの中でぶつかり合いもありました。
それでも本番は何とか気持ちがひとつになり、野本先生が追及する真・善・美…を込めた合唱を、今できる全力で演奏しました。
ほんの少しでも、皆様の心にお届けすることができていましたら幸せに思います。

まだまだ課題は山積していますが、次回、第50回(及び野本先生傘寿)記念演奏会に向け、気持ちを新たに取り組んでまいります。今後ともどうぞ、応援のほど宜しくお願い致します!!
そして第50回にはぜひ「水のいのち」を一緒に歌いましょう♪♪♪
(さしあたり、7月の合唱祭に向けて始動します!)