2005-01-01から1年間の記事一覧

「難民の子供たちに光を」募金キャンペーン / 東京駅丸の内北口

東京駅丸の内北口の改札前の広場でのチャリティー演奏会に参加しました。 年末のお忙しい中、多くの方々が足を止めて聴いて下さりました。どうもありがとうございました。 巨大楽譜を用意して、会場の皆様と団員と一緒に「Dona Nobis Pacem」の大合唱も行い…

平和のための合唱祭

財団法人 遠藤実主催、文京区教育委員会後援の合唱祭に参加し、優秀賞をいただきました。 演奏曲目は、課題曲「優華」(作曲:遠藤実)と自由曲「花」。合唱人が増えれば、世の中はもっと平和になるはず。 その信念を伝えられるような演奏を、私たちは目指し…

夏のレク企画第二弾 / 奥多摩

奥多摩に行ってきました。バーベキュー、温泉、花火、川遊び、鍾乳洞探検と、とにかく遊びつくした2日間です。楽しい思い出いっぱいの詳しい記録は こちら で。

第4回合唱の祭典「上野の森コーラスパーク」 / 東京文化会館大ホール

今回は、大ホール部門での演奏に加えて、 「日本語と歌のためのレクチャー」(講師:瀬山詠子先生 ピアニスト:鈴木真理子先生)のモデル合唱団として出演しました。日頃から「いかに日本語を伝えるか」という課題に一生懸命取り組んでいる私たちですが、瀬…

夏のレク企画第一弾 / 河口湖

きれいな空気をいっぱい吸って美しい富士山を眺めれば、連休初日の渋滞の疲れなんてふっとびます。デイキャンプ場で美味しいバーベキュー、満腹になった後は河口湖へ。高速モーターボートで湖を一周、さわやかな風に吹かれました。あー、足こぎボートでなく…

第60回東京都合唱祭 / 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

今年で38回最多連続出場となる東京都合唱祭。 シャンティーは今年も合唱際の企画・運営にも携わり合唱祭を影から支えました。 <演奏曲目> ★「涙そうそう」 ★「空に樹に」より「聞こえる」