2006-01-01から1年間の記事一覧

ソプラノ小俣さんの結婚式

ソプラノのパートリーダーであり、シャンティー歴10年の小俣さんの結婚式に行ってきました。 上品な白ドレスに2億円のティアラ・ネックレスの小俣さん。そして、王子様みたいな白タキシードの桐ヶ谷さんはぴったりお似合いでした! シャンティーで歌ったの…

元ソプラノ阪本さん結婚式

元ソプラノのさかもっちゃんの人前式にシャンティーとして参加させていただきました♪ 入場はさかもっちゃんの大好きな「Dona Nobis Pacem」小さな身体にぴったりの可愛らしい白の花嫁姿!「平和を、ください」ただそれだけのシンプルな歌詞に、シンプルな曲…

第2回合唱音楽コンクール「コーラスの響き2006」 / すみだトリフォニーホール

東京都民合唱コンクールが開催されなくなった後では初めて、2年ぶりのコンクール参加となりました。 課題曲なし、演奏時間20分という独特なコンクール形式。 私たちは、Barber の「Agnus Dei」と「水のいのち」から「雨」「川」「海よ」の3曲を抜粋、計4…

8月のお誕生日会

いつでも、どこでも、元気で仲良しな私たち。 2日連続練習のハードスケジュールもなんのその! 8月にお誕生日を迎えた仲間をお祝いしました。 今回は趣向を変えて、練習会場近くの公園で屋外パーティー。 ビールと料理を楽しんだ後、花火で遊びました。す…

第61回東京都合唱祭 / 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

今年は40回連続出場(最多連続出場)を表彰していただきました。 そして、今年も合唱際の企画・運営にも携わり、多くの方々に喜んでいただくことができました。★演奏曲目 The Lord's Prayer、In the Sanctuary

第39回 定期演奏会 / 北とぴあ

平日の開催にもかかわらず多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。 前回は工事中で使えなかった北とぴあに戻ってきて、その響きを楽しむことができました。 そして来年はついに第40回演奏会。気持ちを一層引き締めて、新しい期を迎えたいと思…

合唱指揮者の系譜 Vol.4 関屋 晋

野本先生はもちろん、団員の多くも大好きだった関屋先生の追悼演奏会。コール・シャンティーが関屋先生を客演指揮者としてお招きして演奏した「光る砂漠」の中から「ほたるは星になった」「ふるさと」の2曲を選んで演奏しました。「ほたる きっとあの星のむ…

合宿

ソプラノ柴田さんの音楽教室とその合唱団ハッピーハーモニーの定期演奏会に賛助出演し、「光る砂漠」(萩原英彦 / 矢澤宰)から「海辺で」「ほたるは星になった」の2曲と、「This is Your House」「In the Sanctuary」「花」を演奏しました。その後、団員は…

練馬区合唱連盟 50周年記念演奏会招待演奏

練馬区合唱連盟の50周年記念演奏会にご招待いただき、「Agnus Dei (Victoria)」「Amazing Grace」「Deep River」「涙そうそう」「花」を演奏しました。演奏会の最後には、会場の全員で「大地讃頌」を歌いました。

新人主催「春の宴」

恒例新人主催の大宴会。 なゆみちゃん結婚式の青山から、われらが地元大塚に大移動して盛り上がりました! 事前の綿密な計画と休日返上の練習の成果ぱっちり。爆笑を超えて、感動を呼び起こす程のすばらしい芸が披露されました。 詳しい内容は こちら でも。

なゆみちゃん結婚式

ソプラノのなゆみちゃんの結婚式。お祝いの歌を歌いました。 お二人で力を合せて素敵な人生を歩んでいってくださいね★

恒例スキーツアー / 尾瀬戸倉スキー場

2月25〜26日の1泊2日で、毎年恒例のスキーツアーに行ってきました。 何をするにも一生懸命取り組む団員。宴会の計画やら買出しやら出発前から大いに盛り上がっていました。もちろんスキーもたっぷり堪能。初心者からエキスパートまで仲良く楽しむのは、歌も…