2007-01-01から1年間の記事一覧

練習のひとコマ

シャンティーの魅力のひとつは家族的な雰囲気☆ 今日は、その魅力をいっぱい感じる日でした。 まず。ソプラノのマドンナ、ゆりちゃんが出産後初めて、あかりちゃんと一緒に練習に遊びに来てくれました。 ゆりちゃんは、ママになっても、やっぱりマドンナです…

アルト まのじゅん結婚パーティー

アルトのマスコットガール(!?) まのじゅんと、元団員こいちゃんの結婚披露パーティーに行ってきました。素朴な雰囲気が魅力のまのじゅん、純白のドレスが似合ってとても美しい! 「シャンティーのメンバーで歌って〜」の突然のリクエストに応えて「Amazing G…

招待演奏 / 東京長老教会

韓国演奏旅行でお世話になっている方のご招待で、教会礼拝での演奏。 ラテン語、英語、日本語、そして、もちろん韓国語の讃美歌もうたいました。 韓国語は経験が少ないのでことばがきちんと伝わるか心配でしたが、はっきり聞こえてきたと褒めていただきまし…

第61回東京都合唱祭 / 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

41回連続出場(最多連続出場)です!! そして、今年も合唱際の企画・運営にも携わり、多くの方々に喜んでいただくことができました。 演奏曲目 「水のいのち」(作詩:高野喜久雄、作曲:高田三郎)より 「海よ」 指揮:野本明裕 ピアノ伴奏:木村裕平

練習後のひととき

正式には年度区切りの総会を行っていないのでまだ40期ですが、 次の第41回演奏会へ向けての新しい曲の練習が始まっています。 そして、第40回定期演奏会後の初めての土曜日練習@巣鴨、と来れば、もう「あさぎく」に直行です! 定演後に入団した3人の仲間と…

第40回記念定期演奏会 / 北とぴあ

第40回記念ということで気合いの集客活動、そして、日曜日の午後開催、お天気に恵まれたという好条件も重なり、なんと、1000名を超えるお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。 詩にこめられた心と日本語の美しさを大切にする演奏を心がけた…

2006年度 新年会 「華麗なる宴」

今年もやってまいりました! 毎年、新しく入団した人たちが知恵と工夫をこらして演出する「宴」でございます。 新人さん一同の口上から始まり、全員参加ゲームの部・・・伝言ゲーム+オリジナルゲーム、 先生へのHappyBirthday、新人さん+αによる出し物「たら…