2011-01-01から1年間の記事一覧

巣鴨教会クリスマス礼拝&納会

今年の歌い納め いつも練習会場でお世話になっている巣鴨教会のクリスマス礼拝に賛美歌隊として参加させていただきました。 コール・シャンティー演奏曲目 ・Missa Simile est regnum caelorum (Tomas Luis de Victoria) より「Gloria」 ・「O Holy Night」…

教会礼拝*

アルト上村です。24日は巣鴨教会でクリスマス礼拝でした。讃美歌やミサ曲をうたいました。ろうそくの灯りがキレイでした。キャンドルを持っているだけで気分は中世の絵画。ラトゥールの絵。教会ってやっぱりおごそかな気持ちにさせてくれます。新宿のヨドバ…

ぬまっち結婚式in横浜コンチネンタル そして合宿

テノールのぬまっちが目出度くご結婚されました。 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! 団員で祝福の歌を横浜コンチネンタルホテルに歌いに行きましたよ〜。 ぬまっち、練習にも頑張って出てきてね。 コール・シャンティー演奏曲目・世界一つだけの花 作詩/…

久しぶりのあさぎく

今日はベースに大物新人さんが入団!! 久しぶりの「あさぎく」ということもあり、大勢で押しかけました。 やっぱり、ここは最高だね。 シャンティーパワー炸裂で笑いの絶えないとっても楽しい一日でした。 新人さん、ようこそ。 これから、イケメンパワーで…

まちなかコンサートin東京文化会館キャノピー

秋空の元、私たちコール・シャンティーは「まちなかコンサート」に出演してきました。 合唱をすべての人に知って欲しい。この日のために一生懸命練習してきました。 私たちの前に出演された合唱団「柏」さんとジョイントもしちゃいました。柏のみなさん、快…

明日はまちなかコンサート

明日は東京文化会館キャノピー(屋外・国立西洋美術館側) でまちなかコンサートが催されます。 これまで「みんなで広げようシャンティーの輪」というキャッチフレーズで練習を頑張ってきました。 街行く人達に私たちの歌が少しでも届きますように。 みんな…

コール・シャンティー 秋の遠足

今年もやってまいりました。秋のレクレーション!昨年は西多摩の日の出町で芋掘りをしましたが、今回はもう少し遠出して、 山梨の勝沼へぶどう狩りです。なんと事前に下見まで済ませた上で臨んだ この日。日頃の練習以・・・いや、同じくらい気合が入ってい…

ようこそ!昭和音楽大学の皆さん

今日はソプラノの柴田さんが通っている昭和音楽大学の学生の皆さんが大勢、合唱クラスの課外授業でシャンティーの見学にいらっしゃいました。 私たちが今ちょうど練習している「手紙」,「花」,Victoriaの「Kyrie」の練習風景を見て頂きました。 ちょっと緊張…

練習前のひとコマ

今年も夏の練習にはこれだね。 アイチュ。 早く練習に来るといいことあるね〜〜。 野本先生ご馳走様です。わがままな団員ですみません。 でも来週も期待してま〜す!!先生大好き。

新人主催の宴inあさぎく

毎年恒例の新人主催の宴が催されました。 かんぱ〜い!! チーム対抗ものまねクイズ 問題を出す人、答える人、考える人みんな楽しそうだね。 今年の新人さんはそれぞれ職種が様々で、ためになる問題ばかりでした。 でも、ものまねはう〜ん。難しい。私は生ま…

JCDA日本合唱指揮者協会主催 「合唱の祭典2011」第12回北とぴあ合唱フェスティバル出演

先月北とぴあで定期演奏会を終えたばかりの私たち。 そして再び今月も北とぴあで貴重な経験をさせていただきました。 著名な先生方、活躍されている他団の皆様。 そんな中でどんな演奏が出来るのだろう・・・。と不安でいっぱいでした。 本番直前のリハーサ…

「あさぎく」ママさんBirthday

いつもお世話になっている「あさぎく」のママさんのBirthdayでした。 シャンティーみんなで日頃の感謝を込めて、サプライズ〜〜!! 練習で疲れきったココロと体をいつもママさんの温かい笑顔とお料理で私たちはどれだけ癒されているでしょう。 特に、一人暮…

2011年5月5日(木)第44回コール・シャンティー定期演奏会

皆様の多大なるご声援により盛会に終演いたしました。お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。 今期一年思い返すと、本当にいろんなことがありました。打ち上げでは、涙涙、笑顔笑顔、そして涙・・・ 先生からは私たちを信じているか…

とうとう、明日が「第44回コール・シャンティー定期演奏会」です。

明日の今頃は思いっきりいいお酒が飲めているのか、どうなのか・・・とにかく私たちに出来ることを一生懸命頑張ってきました。 ←自主練習風景 ←チケットキャンペーン 私たちの定期演奏会への意気込みがここに書かれています。 そして、円陣を組み、ひとつに…

少し遅れたホワイトデー

この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。 また、被災された皆様のご無事をお祈り申し上げますと共に、避難生活を余儀なくされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。 震災後久しぶりの練習でした。 …

ソプラノ石井尚子さん結婚式

最近シャンティーはおめでた続き❤ ソプラノの尚子さんがご結婚されました。 旦那様は尚ちゃんの笑顔に一目ぼれしちゃったみたいです。 高校生からシャンティーに入って「あの尚子が結婚かぁ。」親のような心境の野本先生の眼差しがとても温かかったです。 ←…

ソプラノ松永智子さん結婚式

ソプラノボウスン松永さんの結婚式でした。 音大卒でピアノの先生でもある松永さんなので、まるで披露宴は音楽会♪ 素晴らしい演奏もたくさん聴くことができて、なんだか得した気分でした。 どうしたらこんな素敵な方と巡り合えるのか、私にも教えて〜〜。 本…

合宿inけんかつ

さて、遊んでばかりいないで、練習練習!! 5/5の定期演奏会に向けて気合いです。 今回は金子みすゞさんの曲を一通りさらいました。 私にとって子供のころから好きだったみすゞさんの曲を勉強できるのはとっても嬉しいです。 土、空、生き物、全ての目線に立…

HAPPY BIRTHDAY野本先生

今日は愛する野本先生のお誕生日。 団員から練習後に歌とお花のプレゼントがありました。 その後、ケーキをみんなでほおばって。 野本先生、いつまでもお元気でばかな私たちをひっぱっていってくださいね。

あけましておめでとうございます。inあさぎく2011

あけましておめでとうございます。このショットで今まで何枚撮影したことでしょう。 シャンティーカメラをキャプテンから譲り受け、マクロ撮影に挑戦。 楽しい〜〜。 「あさぎく」のおいしいお料理をおすそわけ。おいしそうでしょ。。 本年も「あさぎく」を…