コール・シャンティー 秋の遠足

今年もやってまいりました。秋のレクレーション!

昨年は西多摩の日の出町で芋掘りをしましたが、今回はもう少し遠出して、
山梨の勝沼へぶどう狩りです。なんと事前に下見まで済ませた上で臨んだ
この日。日頃の練習以・・・いや、同じくらい気合が入っています。


7:30     新宿出発
10:30〜12:30 ぶどう狩り&ほうとう勝沼観光センター専果園)
13:00〜14:00 散策(笛吹川フルーツ公園)
14:00〜15:30 温泉(ほったらかし温泉
19:00〜 新宿帰着


三連休の初日ということもあり、かなりの渋滞…でも貸し切りバスの中は
関係なし。チーム対抗ゲームで大盛り上がりです。









そんなこんなで、ゲームの結果発表が終わったと同時に、
最初の目的地、勝沼観光センター専果園さんへ到着。



ここでは、20種類以上のぶどう狩りと山梨名物のほうとう両方を楽しめるのです。



ぶどう狩り。子どもたちも楽しそう。








大人たちも子どもたち以上に楽しそう。








大人げない(=子どもの様に夢中になる)人たちの集まり、
それがコール・シャンティー


ぶどうもほうとうも絶品でしたね。









昼食後は、笛吹川フルーツ公園へ。

ここは山の上にあるので、甲府盆地を見渡せる絶景ポイントなのです。
そんな絶景に向かって叫ぶのは、バス内のゲーム対決で負けた方々








・・・のはずでしたが、なぜか勝った方も自分の想いを託します。









締めはほったらかし温泉
またしても絶景を前にして露天風呂を満喫しました。

帰りのバスは、最初こそ疲れ果てて眠っていたものの、最後には
皆、楽譜をもって歌っておりました。さすが合唱団。


今回も楽しみましたね。
さて、来年はどこでしょう?