2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス礼拝 & 納会

今年も巣鴨教会のクリスマス礼拝に聖歌隊として参列。 現在練習中のVictoriaのミサ曲「Ascendens Christus」から、Kyrie、Sanctus/Benedictusを演奏しました。あたたかい気持ちでクリスマスを迎えることができますように。 そして、礼拝の後は納会!! ボウ…

The Chorus in 上野 Zoo

東京都合唱連盟で企画している「野外コンサート」のトライアルコンサートに出演しました。 多くの人に合唱の素晴しさを知っていただきたい! そんな思いをこめ、時間と労力をかけて練られてきた企画です。 今回は、あいにく朝から冷たい雨で屋内ホールでの開…

第53回葛飾区民文化祭 / かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール

葛飾区民文化祭合唱の部でゲスト演団体として演奏してまいりました。 チロは感動的な詩と音の展開でとても素敵なのですが、なにしろ難しいのです。 今回の反省点を踏まえ、来年6月の定期演奏会ではより完成度の高い演奏をしたいと思っております。 演奏曲目 …

うれぴ&ともみちゃん ご結婚おめでとう!

男声とアルトのパートマネージャーとして大活躍中のお二人というビッグカップルの誕生♪ みんなでお祝いに行きました。 二人がナイフを入れたそのケーキ、 実は「Home Sweet Home」の楽譜なのです! さすが、歌を愛する合唱人。 五線と音符がしっかり書かれて…

ひさえちゃんリサイタル 2008年9月6日(土)

歌が大好き、Sopのボウスン(パートマネージャー)としても大活躍のひさえちゃんのソロリサイタル。 シャンティーの皆で応援に行きました! 美しい声、歌に描かれた世界をしっかり伝えようとする心に感動して涙する人も。。。 歌はいいですねぇ。 リサイタル…

第62回東京都合唱祭 / 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

42回連続出場(最多連続出場)です!! そして、今年も合唱際の企画・運営にも携わり、多くの方々に喜んでいただくことができました。 団紹介もステージの一部。楽しんでいただかなくては! そして、もちろん合唱演奏が一番大切。 6月の定期演奏会で好評だっ…

第41回定期演奏会 / 北とぴあ

平日の夜にもかかわらず、800名を超すお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。 韓国演奏旅行に引き続き、お客様、団員ともに、感動の演奏会。 リピーターの方々からも「今までの演奏会で一番感動した!」とのお言葉を多くいただきました。 …

韓国演奏旅行 2008年2月22日(金)〜24日(日)

シャンティーだからこそできた、感動的な素晴らしい演奏旅行でした。 仁川空港にて、ソチョ教会の方々に温かく出迎えていただきました。 演奏会場となるソチョ教会にも立派な垂幕が! 気合が入ります。 初日の歓迎会。 私たちは日頃から発声のために鍛えてい…