2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス礼拝in巣鴨教会

今年最後の歌い収めいつも練習会場でお世話になっている巣鴨教会で恒例のクリスマス礼拝があり、賛美歌隊として参加してきました。 コール・シャンティー演奏曲目 •MISSA AVE MARIS STELLA (TOMAS LUIS DE VICTORIA)より「Kyrie」 ・「O Holy Night」〜さ…

シャンティーの合宿は何と言っても夜がおもしろい。戦前生まれから平成生まれの男女が一同に会しての宴だ。酒も手伝い、徐々に赤裸々な悩みをさらけ出していく。「仕事場でコミュニケーションがとれない」「自分には周りをひっぱっていく力がない」1人1人…

柘植さん送別会

我らがベースの重鎮柘植さんがロシアに転勤になってしまうため、その送別会が行われました。 45期定期演奏会でチャイコフスキーのロシア語を頑張れたのは全て柘植さんの御陰なんです。 貴重な経験をさせていただき、有難うございました。 ロシア公演、実現…

6月24日(日)上野コーラスパーク in東京文化会館 安井元都知事銅像横

第1回に引き続き「第2回上野コーラスパーク」に出演してまいりました。 次回は8月26日(日)です。どんな団体が出演するかお楽しみに!! コール・シャンティー演奏曲目世界にひとつだけの花 作詞/作曲 槇原敬之 手紙 作詞/作曲 アンジェラアキ 花 作詞/…

5月27日(日)上野コーラスパーク

野本先生念願の東京文化センター横での野外コンサート「第1回上野コーラスパーク」が行われました。 心地よい風とともにとても楽しく歌わせて頂きました。 次回もお楽しみに! コール・シャンティー演奏曲目世界にひとつだけの花 作詞/作曲 槇原敬之 手紙 作…

第45回コール・シャンティー定期演奏会in北とぴあ

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。 「ひとりはみんなのため みんなはひとりのため」 私たちに今できる精一杯を団員ひとりひとりが頑張って参りました。 終わって見るとただただ反省ばかりです。次回こそは!とすでに団員は…

桐ちゃん有難う 、そして新人主催の宴

東日本大震災から早一年。 尊い仲間とともに一緒に時を過ごせることに深く感謝した一日となりました。 祈り、感謝、涙、笑顔、朝から晩まで心がフル回転。 あ〜、やっぱりシャンティー最高。心からそう思えた日でした。 この長くて、幸せな一日をご紹介しま…

あさぎくのママさん有難う

私たちコール・シャンティーにとってなくてはならない場所「あさぎく」のママさんが先日、天国に旅立ってしまいました。 そして本日、お通夜に参列させていただきました。ものすごい人数の弔問客でママさんのご人徳を感じました。 この活動記録を書き始めて…

野本先生バースデー

明日が野本先生のお誕生日ということもあり、練習後「Happy Birthday」の曲を歌いました。 なんと指揮者デビューのイケメン新人玉ちゃん そして、最後にみんなでケーキを食べました。みんなで食べると美味しいね。 野本先生お誕生日おめでとうございます。 …

明けましておめでとうございます

今年もコール・シャンティーの活動がスタートしました。 今日は「あさぎく」がお休みだったので、巣鴨近辺で見つけたお店ではしゃいできました。 本年も何卒よろしくお願いします。 みんな、頑張って今年も乗り切ろうね!!