2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月23日(木)巣鴨教会クリスマス礼拝&納会

今年の歌い納め・・いつも練習会場でお世話になっている巣鴨教会のクリスマス礼拝に聖歌隊として参加してきました。 コール・シャンティー演奏曲目・「Missa Trahe me post te」(T.L.de Victoria)より Kyrie・「O Holy Night」〜ささやかに星はきらめき(A.…

2010年12月19日(日)コールソレイユコンサート

ソプラノのEちゃんの所属していたコール・ソレイユ(東京外語大学)の定期演奏会に行ってきました。 以前、野外コンサートでご一緒したこともあり、学生のみなさんのパワーはとても素晴らしかったです。

2010年12月18日(土)団員募集江古田チラシ大作戦!!

音大がある江古田の街にコール・シャンティーを知ってもらおうということで団員募集のチラシを配ってきました! 江古田の街の人達は温かい。(*^_^*) 快く対応してくださいました。 江古田在住十数年。今まで以上に江古田が好きになりました。 本当に有難う…

2010年11月13日(土)第五回渋谷音楽祭in渋谷マークシティー一階広場

野外コンサート実行委員である私たちに大変大きな機会を与えていただきました。 本気の想い伝わりましたか? 出演 「コール・シャンティー」 「シスター・リード&吉弘知鶴子(ゴスペル)」 「Belle Equipe」 コール・シャンティー演奏曲目・世界一つだけの…

こもれびカフェ青空コーラスコンサートin東京都立府中の森公園 売店広場

急きょピンチヒッターで府中の森野外コンサートに出演してきました。 出演 「ZASH」 「コール・シャンティー」 「東京外国語大学混声合唱団 コール・ソレイユ」 曲目 世界に一つだけの花 花 手紙〜拝啓十五の君へ〜 指揮 野本明裕 伴奏 中山裕加里 今回は若…

コール・シャンティー秋の遠足

レクレーションチームによる秋の遠足が催されました。 芋掘り〜〜わっくわく〜〜。7:40集合 新宿スバルビル前 8:00出発 9:30〜10:30芋掘り&焼き芋(日の出町芋掘り農園) 11:00〜13:30バーベキュー(さかな園) 14:00〜15:30温泉(つるつる温泉) 1…

土曜日練習の後のお楽しみ。 新人さんお二人があさぎくデビュー。 ね。最高のお店だったでしょ。

見学の日

Ten.Wさんのご紹介でOさん(子野本ちゃんとおんなじお名前でしたね。)をお迎えし、充実した練習でした。 内なる遠さ「かもしか」 今、自分がどうあるべきなのかという時、あのかもしかを求める。どこに行けば会えるの?会えたら、何かが変わる気がするの。 …

ソプラノ会

ソプラノボウスンマリさんのご指導の元ソプラノ会でパン作りをしてきました。 マリさんの頭の中には何種類ものパンの工程が頭に入っていてあっという間に3種類のパンが出来上がりました。 焼きあがったよ〜〜 ←ワッフルは任せて(*^_^*) ←天使の笑顔 ←エプ…

お食事会

杉並公会堂で行われたお江戸コラリアーズの定期演奏会。男性80人という羨ましい環境でこれだけの人数がいれば何でもできちゃうんだな。ということを思い知らされた演奏会でした。団全体が今、乗りに乗っている勢いも感じました。その演奏会に行ったメンバー…

ハーモニーコンサートゲスト出演in奏楽堂

ソプラノの柴田さんの音楽教室、そしてハッピーハーモニージュニア第六回定期演奏会にゲスト出演させていただきました。旧東京音楽学校 奏楽堂は明治23年に創建され、日本最古の木造の洋式音楽ホールで移築後、昭和63年1月に国の重要文化財に指定された…

練習前のひとコマ

暑い熱い練習の前に野本先生が買ってきてくださったアイチュ。❤ 早く来たらこんなこともあるのよん。 さぁ、練習頑張るぞ〜〜!!

合唱祭

まだ東京都合唱祭は前半を終えただけですので、まだ終わっていないのですが、私たちコール・シャンティーの演奏は7/17に終わり、こんなにも心が一つになれた感覚が嬉しくて、早速写真をアップします。 私を含めみんな笑顔笑顔そして涙涙の連続でした。 そう…

アルト自主練習

アルトの自主練習はおいしいものがいっぱ〜〜い。 お姉さま達の用意してくださるおやつがあれば、私たちは頑張れるのよん。 いつも、おいしいものを有難う!!

浅草散策ツアー

本当なら、浅草寺五重塔前広場で野外コンサートが開催されるはずでした。 とか、 とか、団員はてるてる坊主を作って開催することができるように祈ったのですが・・雨・・雨・・雨・・コンサートが中止に。(-.-) それでもめげない私たちは 浅草散策ツアーに出…

第43回定期演奏会 / 北とぴあ さくらホール

今年もたくさんのお客様にご来場いただき本当に有難うございました。 感謝をいくら述べても足りないほどで、団員共々本当に幸せな一日でした。 アンケートでも心温まるメッセージを頂きました。 みなさまのお言葉一つ一つ深く心に刻み、これからも練習に励ん…

こもれびカフェ 青空コーラスコンサートin東京都立府中の森公園売店広場前

出演 「新たのしいコーラス」 「コール・声溜」 「コール・シャンティー」 心配されたお天気は、私たちの味方になってくれました。 清々しい青空のもと、府中の自然に囲まれて、気持ちよく歌ってきました。 曲目 花 世界に一つだけの花 GOSPELS Deep River /…

新人の新人による新人のための宴

今年もやってきました。 新人主催の宴です。 ビンゴゲーム、伝言ゲーム、輪ゴム早回しゲームなど、盛りだくさんでとっても盛り上がりました。幹事のみなさまご苦労様でした。 シャンティーはこういうイベントが大好き。お笑いにかけては、超一流?の私たち。…

あんこう鍋inあさぎく

こんなに幸せなことがあって、いいのでしょうか。 あさぎく様、ありがとうございます。 贅沢なあんこう鍋をお腹いっぱいいただきました。

自主練習のひとコマ

s音楽教室にての自主練習。 Victoriaを久しぶりに復習しました。みんな口を大きく開けて真剣に歌ってますね〜。 しか〜し、この人たちさっきと同じ人物とは思えない。

歓迎会 in あさぎく

新しいメーンバーがソプラノに加わり嬉しくてたまりません。 おいしい鶏鍋をたらふく頂きましたよ。「あさぎく」の写真ばかりがたまっていくなぁ。

練習後のひとコマ / 巣鴨教会

これは練習後恒例ダンボダンス! 只今ダンスレッスン中。何でも一生懸命なシャンティー大好き♪

新年会 IN あさぎく

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします。 土曜練習後はやっぱりあさぎくで決まり! 見学の方を交えて、熱く、くどく、盛り上がりました。(*^_^*)店主の地元函館から滅多に手に入らないチーズ!!わ〜い。 これで今年も乗り切れるぞ!