JCDA日本合唱指揮者協会主催 「合唱の祭典2011」第12回北とぴあ合唱フェスティバル出演

先月北とぴあ定期演奏会を終えたばかりの私たち。
そして再び今月も北とぴあで貴重な経験をさせていただきました。
著名な先生方、活躍されている他団の皆様。
そんな中でどんな演奏が出来るのだろう・・・。と不安でいっぱいでした。
本番直前のリハーサル、待ち時間までも先生から葛!!
リズムが合わない、ユニゾンがそろわない、言葉が伝わらない、・・・。たくさんたくさん注意されてきたのに、歌い終わってもやっぱり反省だらけ。(-_-;)

それでも、打ち上げで野本先生からある先生からのコメントのお話を伺ったは時は、私たちの音楽は間違っていないとみんなで感動しましたね。
「みんなで手を繋ぎたくなる。」そんな合唱。
音楽的にはかなわない。でも、心を伝えることだけは負けたくない。
私たちにしか歌えない歌をこれからも歌って行きましょうね!!
P.S.打ち上げの写真上手に撮れませんでした。みんな、ごめんね。

コール・シャンティー演奏曲目
混声合唱とピアノのための「信じる」作詩:谷川俊太郎 作曲:松下耕
混声合唱とピアノのための「すこやかに おだやかに しなやかに」作詩:谷川俊太郎 作曲:松下耕
指揮 野本明裕 ピアノ:木村祐平