巣鴨教会クリスマス礼拝&納会

今年の歌い納め
いつも練習会場でお世話になっている巣鴨教会のクリスマス礼拝に賛美歌隊として参加させていただきました。

コール・シャンティー演奏曲目
・Missa Simile est regnum caelorum (Tomas Luis de Victoria) より「Gloria」
・「O Holy Night」〜ささやかに星はきらめき(A.アダン作曲 海野洋司訳詞)
・「Dona nobis Pacem」
 指揮:野本明裕 ピアノ:田野保智子

今までたくさん練習しただけあって、素敵に歌えましたよね。
やっぱり、練習あるのみ。ベースが増えてきたから音の厚みも出てよかったです。

そして、その後は恒例になりました納会です。
今年の納会はここ近年の中でもかなり盛り上がりました。
さすが、小野本率いるレクチーム。
胎教に悪くないの?と心配になるくらい、大声で小野本桐ちゃんは司会の天才ぶりを発揮していました。


それから、ボウスンさんのキャンペーンの表彰式も行われました。
ボウスンさん、お疲れ様。

たくさん動けた方が勝ちゲーム?
大物新人さん含む各チームの代表が頑張ってかなり面白かったですね。

バツゲームは変顔

←賞品は野本先生の偽札


そして、新しくコールシャンティーのキャッチフレーズが決定致しました。
大賞「コール・シャンティーは生きる上での心のビタミンです。」←by増井姉さん

最優秀賞「歌でつながる人と人、心と心、そして笑顔と笑顔」←by上田さん

その他たくさん作品が集まって盛り上がりましたね。
オペレーターの皆さん、お疲れ様でした。

今年は「みんなで広げようシャンティーの輪」「シャンティーはみんなの心で決まる、変わる」というキャッチフレーズもありました。

今年もみんな一生懸命頑張りましたよね。
来年は45回定期演奏会が待っています。
絶対、成功させましょうね。