櫻川介護老人福祉施設でのクリスマス演奏

この度も柴田さんのご紹介で、墨田区にある介護施設へボランティア演奏をさせていただきました。
柴田さんが指導されている少年少女合唱団、ハッピーハーモニーさんが訪問演奏されたことがあり、その関係で今回我々が、機会をいただいたものです。

40名くらいの入居者の皆さんの前で、埴生の宿、花、O Holy Night、きよしこの夜など8曲+ハッピーバースデーを歌いました。
総勢15人で初めてお邪魔した私達、どんな風に聴こえたかなあ‥とやや不安でもありましたが、一緒に口ずさんで下さったり、また来てね、と言って下さったりして、 なんとか喜んでいただけたようでした‥(´Д` )

我々コンクールには出てませんが、ある意味こういう機会に最も、力が試されると感じます。もっともっと感動してもらえる歌にしたい。

(なお、施設の中は撮影禁止、外部もSNS等での公開はNG。介護施設については事件もあったからかもしれません。)