東京文化会館前での野外コンサートに出演しました

東京都連が主催する野外コンサートに久々に出演させていただきました。
梅雨の真っただ中にも関わらず暑いくらいの晴れとなり、我々を含む4団体で、盛り沢山に演奏いたしました(^0^)
焼け付く日差しの中、多くの方が足を止めて聴いて下さいました。
本当にありがとうございました。
<曲目>
・花
島唄
・手紙
人数は少ないしヒヤヒヤの出演でした。今できるだけの音は出したと思うし暖かい拍手はいただきましたが、もう少し人数を揃えて、自信をもって声をお届けしたいです。
我々の強みは、言葉の扱い方。批判を恐れずに申し上げれば、当団ほど歌詞にこだわり、「何のための歌うのか」「歌を歌うということの責任」について血の出るほど考えている合唱団は、そんなにはないんじゃないか、と思っています。
だからこそ、もっともっと「説得力のある音」を作りたい。
只今、来年春の第49回定期演奏会そしてその翌年の第50回記念定期演奏会も念頭に、真剣に練習を進めています。たくさんの力を必要としています。残された時間は多くありません。
歌ってみたいなと思われている方、仕事以外で真剣に何かに打ち込んでみたい方、一味違う仲間を作りたい方、ちょっと興味を持ってみた方、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!!
お問合せ




シャンティー



北区土曜講座ファミリー合唱団



男声合唱団東鶴



第3新東京合唱團